2006-01-01から1年間の記事一覧

うーむ、あと15分で他の話題を書くのも無謀なのか?

ということで、今年のことは今年中に書きたかったわけですが、 とりあえず詳しい内容は割愛していかに列挙したいとおもいます。 携帯デビュー ノートPC購入(というか自作) なんか全身に痒いものができた やっぱVistaは今年中にでなかったね。 ということ…

じゃあ、前回続きになっていた話題より

って前回は4月ですが、 とりあえず、今年のアニメでも振り返ってみましょうか。(あと2時間半で(汗) [1月のあたり] Canvas2 本当に最終回にひっくり返ったアニメ。 っていうか、おかしいだろ、その展開。 アニマル横町 これも、やっぱり子供向けアニメ…

まだ間に合う、まだ間に合うわ!

というわけで、何人の方が予想されていたかはしりませんが、 とりあえず、恒例となりました、大晦日ユキビダス紀行、はじまりはじまり。(爆

突然ですが、携帯買いました

っていうか、すでに1ヶ月半が経過しようとしてます。 auのW41CAを買いました。 2/10に発売、2/20に買うといういけないパターン全開でした。 何回も発売後すぐに買って痛い目にあってきたので、 分かってはいたのですが、10日の我慢が限界でした。 が、そ…

住基ネットって

今年は確定申告を電子申請してみようと思い立ち。 というのも、2・15前に紙媒体で作成し終えて市役所に出しにいったら、 まだです。といわれてショボンヌだったので、こうなったら 電子申請を試してやろうじゃん、ということになったのですが。 いろいろ…

PCパーツ購入履歴

1月だったか2月だったか忘れましたが、なんか買いました。 とりあえず、HDDを買ったのだけは覚えてます。 売れ筋の250GBモデルです。最近はなにかと容量不足で。 でも、S-ATAポートは埋まってしまってるので、U-ATAです。 まだ個人的にS-ATAは完全に信…

3ヶ月...それは1クール

というわけで、これだけたつとアニメがどんどん改変されてゆきます。 整理し切れませんが。 そいや、この前書き忘れたけど、年末にやったやつ。 蒼穹のファフナー Right of Left やっぱアンジェラだよ、ファフナーは。 っていうか、登場人物の見分けがつかん…

エイプリルフールといえば、

KAJIが毎年チェックしているサイトが2つほどあります。 一つは、メルマガの「まぐまぐ」。 毎年凝ったことしてます。全部手書きのトップページに変わってたり。 サイト名が「づらづら」とかになってたり。 今年は「えがえが」でした。いきなりエガちゃ…

いやぁ、実際忙しくて・・・

いつの間にやら4月ですよ。 別に前回のはエイプリルフールだからとかいうわけでもないですからね。w まぁ、こういうのもたまにはいいんじゃないでしょうか?(いや、ダメやろ) 過去に実はこういうネタを実行したことがあります。 メールでのことですが。 …

あれから時は流れ・・・

急に3ヶ月が過ぎました。^^; まぁ、いつまでもヴォケてられないのでw ちゃんと今回は正常な時間軸に戻ってる模様です。

そんなこんなで

新年最初の更新はこんなとこで終わりましょうか。短文で申し訳ないです。 それでは皆さん、今年もなにとぞ、KAJIとユキビダス紀行をよろしくお願いします。 (あっ、物投げないで(爆)

うーむ、もう一度いいますが、

「ユキビダス紀行」です。断じて「ユビキタス紀行」ではありません。 常にユキビダスのトップ(Google調べ)を飾る当ブログです。

結局紅白は

ハピマテ全然流れませんでしたなぁ。っていうか、リクエスト数それほどでもなかったし。 ケロロの曲は... あれはNHKとしてどうなの?大丈夫なの? 彼ら、多分今後NHKに出れなくなるよ。 なんであんなのにハピマテが負けたんでしょう... まぁ、そ…

メールが

整理つかないっす。 っていうか迷惑メール多すぎっす まぁ、ほとんどバスター君が判別してくれるので自動でゴミ箱に行ってるけど。 それでも見逃すメールも多々ありますけどね。 送信者名が同じ場合はOEのフィルタで対処ですね。 「阿部」さんとか。(全く…

続 今期のアニメは大変だった

ローゼンメイデントロイメント 正直、もう続編はないとおもってた。 まさか最後の最後であの展開になるとは思いもしなかった。 結局眠り姫2名で終幕。しかもなぜ甦らないのかの基準がよくわからん。 薔薇水晶が7番目でないとすると7番目のドールとは? そ…

この番組改変期に

しょぼいカレンダーが落ちたのは結構痛かったっす。

いやぁ、2006年、はじまりましたなぁ

じゃあ、とりあえず、前回の続きから。