パンヤとか

細々とつづけてますが。 今年のガチャはいまいちだったかな。 いや、能力的にはよさげなのが結構あったんですが、 もう能力を上げてもこれ以上スコア伸びるわけじゃないな、 とも思い始めて。。。 かわいい衣装とかあればいいのですが。 でも、物語シリーズ…

ITなネタもいくつか。

携帯電話は・・・スマホにしたかって? するわけねーですよ。 パケ代高すぎでしょ。 携帯会社のやり口汚いよ。 せめてパケット定額3000円くらいでお願いしたい。 毎月割?結局パケ代で回収するんだからねぇ。 (しかもいつの間にかダブル定額が対象から外さ…

アニ感2012

↑見出しが年々簡素になっていく・・・ 未来日記 からスタートか・・・ あれ?これって続編あるの? いくらなんでも最終回ぶっ飛びすぎだろ。 これってエヴァと関係あるの? 最後にみんなに「おめでとう」といわれて世界が終わる的な。 男子高校生の日常 京ア…

このブログがいつまで続くのか、私、気になります!

1年が経つのは早いもので、 もうこの季節がやってまいりました。 そう、年に1回の大更新、ユキビダス紀行総決算SPです。 というわけで、恒例の年記、ユキビダス紀行はじまります。

今年のアニ感

KAJIが2011年に視聴したアニメの感想を しょぼかるで振り返りながら長々と書き連ねていくのがこのコーナー (今年はコーナー説明を入れてみたので、一見さんにも優しいかな? ↑そういう問題じゃない?) 君に届け 2ND SEASON おそらくネットや再放送…

さて来年も

皆様、よろしくお願いいたします。 来年と書いてますが、いつの間にか1/2になってるのは内緒w では、また大みそか付近でお会いしましょう。

パンヤとか

一応続けてますが、 イベントとかこなすのも苦しくなってきた。 新コースが実装されたけど、正直あのマジックカーペットはどうなんだろ。 あとあまり簡単にアルバトロスが出るコースも気に食わないな。 (そういうコースが1つくらいあってもいいけど、WCの…

そういえば、テレビも買い換えました。

やはり地デジ化の波には逆らえず、うちにも液晶テレビが導入されまして。 しかも、買ったのは3.10のこと。とりあえず地震で倒れなくてよかった。 買ったのはソニーの32EX700というやつで。 当初候補に挙げていた東芝製のやつは手に入らず。 エコポイント終了…

PCのネタとか?

今年はあまりないかな?とも思いましたが。 地震と台風の影響で我が家も数年ぶりに停電を経験したくらいで。 来年はWindows8、本当に出るの?年末にでればいいくらいのスタンスでいるべきかな。 Office2012?どうだろ。 というか、PC自体のあり方も変化し…

携帯電話とか

携帯、買い換えました。ガラケーです。 というのも、今まで使ってた41CAが来年7月で使えなくなると言われ・・・ 本当はスマホにしたかったのではありますが、いかんせん先立つものが・・・ それと、スマホもまだまだ発展途上で、もう少し待てば快適な技術に…

せいぞ〜ん かくに〜ん!

きっと何者にもなれないKAJIが、 今年も性懲りも無く書くユキビダス紀行、はじまります。 おっと、すでに2012年になっているぞとかいう突っ込みは無しの方向で。w KAJIはえせ厨二病だから、 事前にサモアから、いらなくなった一日を買い取ってある…

まだまだ続くよ(というとすぐ終わるw

来年は... 大みそかに更新する予定です。 それまでしばしの別れですね。 とりあえず、右サイドバーは来年1月期に見る可能性のあるものに変えました。 はてさて来年はどんなアニメにであうのやら。 (開設当初の目的とはだいぶ離れてしまったユキビダス紀行…

車の話題

今年は結構遠出をすることが多かったように思う。 新潟の方に行ったり、千葉の方に行ったり。 (ちなみに神奈川県西部在住ですが) 首都高を数年前に初めて走ったときは結構怖かったものですが、 久々に走ってやっぱり何回か怖い思いをしました。 ジャンクシ…

DivXからH.264へ

いままでSDなDivXでTV番組を残していたのですが、 時代はH.264か?と思い込み、x264を導入。 HDになってきれいに残せるし、エンコ手順も少し簡単になった。 ただ、Win7の標準のH.264コーデックのせいなのか、 それともつかってるx264バージョンのせいなのか…

テレビも

リビングのテレビもまだアナログで。 今のテレビは14インチのブラウン管なのだが、別に小さいとは思わない。 なので小さくても全然かまわないのだが、 32インチないとフルHDがない。 実は東芝の32ZS1を狙っていたのだが、 エコポイントが12月から半減す…

携帯電話・・・

いまだにW41CAを使ってるKAJI。 ついに先日、2012年に使えなくなるよ、の通知が来ました。 正直、迷ってます。 スマートフォンにガラパゴス携帯の機能が付き始めたことで。 今まではスマートフォンなんて、おサイフケータイも使えないダメな子ジャン…

ことしのPC事情

ノートPCを買いました。 前のMSIのノートベアが壊れてしまい・・・ まだ使えるには使えるのですが、液晶が大変なことになってます。 液晶が漏れ出してるのか、直径5センチくらいの黒い丸が左右に2か所、 少し小さいのが右下に出てきてしまい・・・ 最初…

今年の紅白は・・・

また水樹奈々でるんですね。 今年は劇場版なのはの曲か。去年は短かったからねぇ。 にしても、水樹さんといい平野綾さんといい、一般のテレビ番組に出ることが多くなったせいで、 (それ自体はいいのだが) しょぼかるにその都度声優関係のカテゴリで登録さ…

パンヤ、続けてます

今年はいろいろありましたね。 とりあえず、リサイクルが実装されたのはよかったんじゃないのかね。 あとは、リング系もぜひリサイクルできるようにお願いします。 まぁ、インパクトゾーンを広げるアイテムばかり注目されるのもどうかとは思うけどね。 (ク…

さてさて、では今年のアニメ感想から

刀語 丸1年、長かったような、でも終わってみると短かったような。 まぁ、お疲れ様でしたと。 最後に否定姫とくっついたのは意外だった。 後半あまりちぇりおが出てこなくて残念だった。以上。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト なにやら謎を残したままで終わるのは最近…

ぶろぐ かまきした。

えーと・・・6年目?7年目?ユキビダス紀行です。 なのに、どうやらまだ書いた日数は30日に満たない様子でw そういえば、KAJIのファーストサイト、私立KAJI中学校の方は、 今年の1月に10周年になりました。(遅っ まぁ、何事もなく過ぎてい…

締め

また、来年大晦日にお会いしましょうw

パンヤにはまってますが、何か?

今年後半ころから、パンヤ、はじめました。 せっかくグラボも新しくしたし、活用したいなと思って。 公式でアカウントとったけど、ハンゲアカでもアカウント取れることを知って、 今はそっちメインで使ってます。(公式アカの方がいいって言われるけど、まぁ…

なんか最近、

DISCASが使いにくくなった気がする。 検索とかして、検索結果リストのページから、直接予約リストに入れられなくなったし、 予約リスト入れるときは、「あなたにはこれもおすすめ」とかいうのが勝手に開くし、 しかも、大抵自分には興味のないものばかりだし…

どうでもいいけど

この時期いつも思うんだけどさ、 電気ストーブとかハロゲンヒーターとかって、弱と強があるけど、 弱にすると弱すぎだし、強にすると強すぎるんだよね。 中間があるといいのだけど・・・

携帯もなぁ

そろそろ買い換えたいんだよね。 いまだにW41CAを使ってるKAJIですが。 なんか、電池のもちが悪くなってきてる気がする今日この頃。 この携帯、なかなか使いやすくてよかったんだけどね。 新しいのは、なんかいまいち面白みにかけるというか・・・ 結局…

地デジって・・・

あと猶予は1年半かな? いまだにリビングのTVはアナログなんですが。。。 まぁ、自分の部屋だけはデジタル化したし、いいかw エコポイントとかって来年もやるの?やるなら焦らないけど。まぁ、それはそれとして。 今年はようやく10月からTBSのサイ…

PC関連で

4月頃にパーツ、入れ替えました。 現在の構成は・・・ CPU:Core2 Duo E8400 M/B:P45チップ GIGABYTE EP45-UD3R MEM:4GB(2GB*2)DDR2 HDD:HGSTのドライブ3台 (320GB, 500GB, 1TB) VGA:GeForce 9500(Leadtekのヒートパイプモデル) TV:SKNET MonsterTV HDP2 と…

さて、ではでは今年のアニメ感想から

今まではその年に最終回を迎えた番組のみ書いてきましたが、 今回はその辺テキトーなのでよろ。 かんなぎ 最終回だけ今年にずれこんだから書いてるけど、 丸1年前ともなると、全然覚えてないっすね。 しりげやテーマソングしか覚えてないっすw まぁ、さっ…

1年に1回だと・・・

はてな記法とか、忘れるよね〜w っていうか、毎年機能が増えていくから、いまいち付いていけない。 たま〜に、このブログに対してスパムコメントを入れてくれる素敵な業者さんがいるみたいなんだけど、 こんなブログ、自分で言うのもなんだけど、誰も見てな…