2005-01-01から1年間の記事一覧

今期のアニメは大変だった

というわけで、そんな今クールも最終回ラッシュを迎えているわけですが。 まずは、 今日からマ王 はセカンドシリーズにそのまま突っ走るものとばかり思ってましたが、 最初の2話だけやって次は春らしく。 っていうか、セカンドシリーズの変わり目ってなんに…

いやぁ、師走とはまさにこのことだ

なんか、せっかく先回の更新の時から定例のあいさつだった「久々か?」が取れたというのに まる一ヶ月更新しませんでしたねぇ。 (ってここまで書いてきて言うことか?) やっぱり今期のアニメが多かったせいです。決してやる気がなかったわけではないです。…

来年は・・・

PCネタですが。 今年はなんだかんだいってもたいしたネタがなかったような。 いや、あったにはあったと思われますが。一応。 デュアルコアなCPUとか出たし。 でも、なんか、あまりすぐさま魅力的という話でもないような。 まして、グラボの話となると、…

紅白なんて・・・

ハピマテは結局今日は聴けないのですね。まぁ、いっか。(あっさり かわりにケロロ軍曹の曲が流れるそうですね。 っていうか、あれだったらまだハピマテの方が(ry 意味分からない曲のどこがいいんでしょうか。君にジュースを買ってあげるって。 おもいっきり…

恥ずかしいセリフ禁止中

そんなこんなで年が明けてしまいそうな今日この頃です。(爆

舞-乙HiMEってさぁ、

Hiってついてる意味ないよね、読み方上は。 何回見てもAパート終了のところ、 「舞-HiME Z」に見えるんですけど。 実際舞-HiMEとは全然つながりはないのでしょうか。 前作からのキャラが何人も出てますが。 ほとんどの人は前のままな気がしますが、 性格が…

スクールランブルのDVD化を完了させたわけですが。

DivXで全話(2クール)を1枚に。 でも、DLメディアですが。1枚700円でしたからね、これ。 いつも、ちゃんとKAJIはメニューなるものを HTMLで作ってたりするのですが、 サブタイ長っ! 極上生徒会でも長いサブタイの時があり、その時の予…

ネギまといえばさあ、

ネギ君のお父さんは、一体どうなったの??? っていうか、全く役に立たなかったんじゃ(これ以上は言うまい

でもさぁ、ハピマテってさぁ

昨日、ハピマテのCDレンタルしてきたんだけどさ、 31人VerのTVサイズしか収録されてなかったんだよね。 わざわざ「TVサイズ」と書いてあるくらいだから、フルバージョンがどっかに あるのか?と思ったんだけど、どうなんすか??? 全然調べてもないっぽい…

紅白歌合戦は

まだ決まってないんですね。出場者は。 っていうか、スキウタのキーワードではてな内のリンクをたどると ほとんどがハピマテに至るのはなぜだろう。。。 乙です>NHKのスタッフさん。 いやぁ、本当に大変でしょうねぇ。 ヴァカなヲタどもが無理難題を言ってく…

YSS氏100台目の節目

って、まだ買ってないのでしょうか。 やっぱりプレクのPX-760Aを待ってるのでしょうか。 プレクは個体差が大きいと言われますが、 一体なぜそんなことが生じるのかが良く分かりません。 うちの今のドライブを買うときも散々迷ったのですが、 (ちなみにPX-71…

なんだか、メールが大変です

未読メール数がキリ番になりそうです。 「5555」 うーん、整理するの大変だなぁ。。。 にしても、今年はスパムメールがやたら増えまくった年だった気がします。 一体だれの嫌がらせでしょう。 まぁ、ほとんどはウイルスバスター君が[MEIWAKU]とか件名に…

冬に向けて

ついに注文してしまいました。 USB接続、あったか手袋。 でも、在庫なし。次回入荷は月末か来月初めとのこと。 月末とは本日のことですが。 まぁ、気長に待つとしましょう。

もはやなんでもありのユキビダス紀行です

もはやというか、最初からそうなのですが。 なんか、デジタルな感じの用語からとった名前を戴いてますが、 (あっ、ちなみにこの名前は自分でつけたんですけどねw) 別にどうということもないです。 デジタルな話題ばかり書いていたら身が持たないので、 た…

まぁ、本当は、ちょっとレイアウトをというか、

微妙にXGAであふれ気味だったテーブルの大きさをほんの少し縮めてみましたので、 XGAでご覧の皆さんは、下に横スクロールバーとかが出なくなったかもしれません。 あれはうざいですよねぇ。チルトホイールとかいう機能搭載なマウスもありますが、 うち…

あまりここには関係ないことを書いてはいかんのか

と言われても、多分次回からもタイトルは関係ないことを書いてしまうでしょう、私は。 そんなこんなで、ユキビダス紀行はじまりです。 今回は、少しだけリニューアルしてみました。 お決まりのあいさつを。(お そんだけです。

それにしても、

こういうサイトって、一体どこから飛んでくるのでしょうか。 まさかお気に入りとかに入っているわけでもあるまいし。 では、みなさま、ごきげんよう。

なんだか、

最近物忘れが激しくて、 なんだかこの話ってしたっけ?とおもいつつまたしてしまうことが よくあります。こうなるともうおしまいですね。 年も年ですし、多めに見てくらはい。(あっ、一応年齢その他は不詳ということで 不詳といえば、ニュースで犯人が捕ま…

もう一つ書き忘れましたが、

KAJIのお気に入りサイトのリンクは中継をかませてますが、 単に数を数えてるだけですので、安心して踏んでください。

そういえば、昨日書き忘れましたが、

アニメ視聴リストはちゃんとはてなキーワード(?)か何かへのリンクがついてますので どうぞご活用ください。

アリア社長って普段どんな仕事してるんですか?

そりゃ決まってるだろ、 癒しキャラとして、この殺伐とした世の中を慰めるという高尚な(ry

紅白歌合戦

スキウタ投票とかがどこかで話題になってましたが、 ハピマテがランクインしてる! まぁ、ある程度予想はしてましたが... それほどあの歌、いい歌か??? アニソンの中で特にどうということもない気がするのだが。 まぁ、確かに毎月別々の人らが歌ってい…

さて、なんだか今月に入ってかなり更新してる気がするユキビダス紀行です。

「ユキビダス」ってGoogleで検索するとトップに出ます! なんか、征服した気になってますw 「ユビキタス」だと全然出ませんが。 とここまで私は全然気づきませんでした。 「ユビキタス」の間違いで多いのは、「ユキビダス」でなく、 「ユキビタス」ですよね…

この欄ってまさか空欄でもいいの???

久々か?

その他の話題も一つくらい。

たまには当日のアニメの感想でも。 アニマル横町ってさ...なんか... ヤマナミさんで持ってるようなものじゃ・・・ っていうか、ネタの使い回しが激しい上、キレがない。 ここまで来たら、小さなおともだちにむやみに受け入れられようとか思わなくてい…

KAJIのアニメ視聴リストは

とりあえず、気が向いた時更新です。 表の中の右側の列のAとかBとかは、KAJI的評価です。 そうそう、前から思ってたけど、中国語ってやたら「〜的」って言葉が多いよね。 って思ってるのは私だけ?それほど中国語に接する機会があるわけではないですが。…

KAJIのお気に入りサイトは

まぁ、別に特に意味のあるものでもないですが、 場が空くのがさびしいのでと。 っていうか、私が実際見るお気に入りサイトはブラウザのお気に入りに入れますし(笑 余談ですが、特に毎日見るサイトは、私の場合、 お気に入りの中の「リンク」フォルダにいれ…

カレンダーは

はてな提供です。間違いありません。 なんか、モジュールとかいうらしいです。 hatenaタグを書き込むと自動的にあちらさんで変換してくれるそうで。 でも、本当は2つあるカレンダー、統合したかったな。タイトルとか 変えたりできるのかな?hatenaタグの中…

カウンターは

はてなでも提供されてるような感じですが、 無料で使えるのか分からないし、 面倒なので(?)、自作のカウンターを外部サーバーにおいてます。 JavaScriptが使えないせいで、本当ならリンク元とか画面サイズとか分かるはずなのに、 それが分からないし。 ま…

右サイドバーは

カウンター・カレンダー・お気に入りサイト・視聴アニメリストになってます。 他には何か入れようかなぁ... 現在のマシンの環境リストとか? でもセキュリティ上の理由から(ry&嘘