3ヶ月...それは1クール

というわけで、これだけたつとアニメがどんどん改変されてゆきます。
整理し切れませんが。
そいや、この前書き忘れたけど、年末にやったやつ。

やっぱアンジェラだよ、ファフナーは。
っていうか、登場人物の見分けがつかん!
途中まで主人公とカズキがごっちゃになってた。
いやぁ、年末に感動しましたよぉ。(というのが本当かどうかすでに忘れてしまったが)

さて、ここからはそれ以降

  • コナン

といっても「未来少年〜」の方ではないですから。はい。
10周年か。今日はなんか映画やってたよね。全然見なかったや。
っていうか、DVDレンタルしてるし、いつでも見れるし。
10年も経つと、多分視聴者層も世代交代してしまい、どんどん視聴率が落ちてしまうと思うのですが。
これがサザエさんとか、別にゆるーい日常をコミカルに描いた系のならまだ続けてて悪くもないですが。
だって黒の組織のネタが全然進展しないことにはすでに1話から見ている人たちは優に新一たちの年齢を
追い越してしまい、見るのをやめてしまうことでしょう。
また、途中からみるには黒の組織の関係をつかむのが難しいと思われ。
まさか最初からビデオ借りてきて見るとかいうつわものもなかなかいないでしょう。ちいさなおともだちの中には。
というわけで、できればあと2年以内には完結させて欲しいと願うものですが。
個人的に、あの番組にうえとあやはいらないのであります。(別に嫌いというわけでもないが)

スイマセン。視聴が1ヶ月遅れです。たまってます。
どこぞかのブログで最終回は・・・という話を見たので期待せずに見ていきます。
後を絶たないものですねぇ、最終回でつまづくアニメは。

わざわざカタカナで書いてみました。特に意味はありませんw
自分的に「満月をさがして」に少し似てる気もしないでもない。
声優もあまりなれない人を起用しているような感じだし。
まぁ、それでもフルムーンの初期よりは全然ましですよ。
フルムーンは最初と終わりで同じ人か?と思うくらい変わりましたから。
っていうか、しほの涼ってこういうこともするのですか...

かなり期待はずれなところが多いのですが、くーちゃんが出てきてとりあえず踏ん張ってます。
たまーーーに、面白い時もある。その程度ですが。
うすうす気付いてはいましたが、やっぱりアミらが通う幼稚園はええとこのようで。
なかなかのお金持ちなんでしょうね、アミちゃんちは。
象が踏んでも壊れない、って今の子どもたち、そのネタわからないから。。。には笑いましたよ。
いや、KAJIだってそんなに古い人ではないですけどね。でもそのペンケースは持ってたきが。

なんで投げっぱなしなの?っていうか、真ん中の緑の章の結末が気になるんですけど。
っていうか、あれは納得できないっす。あの投げ方はえぐいっす。
最後に合同作戦みたいなのがあるのか?とも期待しましたが。

  • シャナ

ヴィルヘルミナ、いいですねぇ。2005年度のベストオブキャラクターに推薦できそうです。
フレイムヘイズには名前がないのかと思いきや、
マージョリーとかカムシンとか、他の人は名前あるじゃないか。
最終回、悠二はシャナとともに犠牲になる覚悟でいたように思わせて、ちゃっかりあの指輪を持っていたということは、
やっぱり自分だけは助かるってことがわかってたんか?まぁええけど。人生そんなもんや。w

  • かしまし

うーむ、よくわからんアニメだった。
普通にコメディーで突き抜ければよかったんじゃ?
なにが「あのね」だ!気になる終わり方しやがって。
くそー、これはDVDを買わせるための作戦なんだろ?全く最近はみんなあくどいぜ。
まぁ、でもあの展開で普通の人が考えることは、
やす菜が男性を識別できるようになって、だれか男の子を好きになっちゃったから・・・って
ことじゃないの?
むしろ、はずむを戻してやれよ。何を最後によさげな語りをかましてるんかねぇ、あの変体タイツ宇宙人は。
そして、一番の謎は
あの両親からどうやったらはずむができるのか...&はずむ人格変わりすぎ

  • 永久アリス輪舞曲

輪舞曲でロンドと読ませるの、はやってるの?なんか日曜劇場とか昼ドラとかでもそういうのがあったような。
なんか、プリンセスチュチュ介錯がからむとこうなるみたいな感じじゃないですか?

いよいよ放送再開ですね。
ツバサ・クロニクルとシャオランのキャラが違いすぎて戸惑います。さくらもですが。
もちろん、別ものとしてみたほうがいいのは分かってますけど。
ツバサ・クロニクルのOSTについてきた「さくらの羽根ぺん」
兄貴に見せたら、ホコリを払うのに使われました...
これをさくらさん@ツバサが見たら「・・・私の・・羽根・・・」と悲しげに言われてしまいそうです。
声はどうぞ脳内補完してください(爆

うーむ、後半全然みてない。。。
なんか、シリアルエクスペリメンツレインみたいな。(要するに電波系)
そうそう、レインのOPだかEDだか忘れましたが、
歌ってるのがBOAなんですよね。こういうのも歌ってたのか、とおもいつつ、
普段そういう人の音楽にほとんど関心のないKAJIでありますが、
アニソンを歌ってるとなると別です。
で調べてみると・・・BoAとは違う人らしい・・・
紛らわしい。
むしろ、BOAの方は全然公式サイトとかも出てきません。。。
そんなものですね。
一青窈も愛してるぜ★ベイベの曲を歌ってなかったら興味をもたないに違いありません。
ちなみに「年年歳歳」の再生速度を下げると...あっ、みんな知ってますね。
ついノエインとは違う話に走ってしまいました。

終わりましたねぇ。
マイをあそこまで温存しておく理由はあったのでしょうか?
その結果ほとんど活躍せずに終わってしまったじゃないですか。
まぁ、あの料理のシーンだけは面白かったですけど。
タテ君は結局ウォン少佐だったの?
っていうか、最終回は前作以上に納得のいかないものだった気がしないでもないですが、
まぁ、いいですよ、これでも。
で、エルスティンは復活したの?
あと、アリカがアリッサの血を引くとかいう設定には少々無理がないっすか?
アリッサ・シアーズの血を引くのは一人だけでもないようですが。
今回は前回のバトロワ展開と違ってHiME能力者(?)の人数が限定されてなかったので
なかなかすべてを把握するのは至難の業だったように感じます。
ニナは結局お咎めなしなの?っていうか、宇宙で生身に戻ったら・・・なんて無粋な発言ですな。


疲れてきたのでこの見出しの続きはこの次ということで。