2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続くよ(というとすぐ終わるw

来年は... 大みそかに更新する予定です。 それまでしばしの別れですね。 とりあえず、右サイドバーは来年1月期に見る可能性のあるものに変えました。 はてさて来年はどんなアニメにであうのやら。 (開設当初の目的とはだいぶ離れてしまったユキビダス紀行…

車の話題

今年は結構遠出をすることが多かったように思う。 新潟の方に行ったり、千葉の方に行ったり。 (ちなみに神奈川県西部在住ですが) 首都高を数年前に初めて走ったときは結構怖かったものですが、 久々に走ってやっぱり何回か怖い思いをしました。 ジャンクシ…

DivXからH.264へ

いままでSDなDivXでTV番組を残していたのですが、 時代はH.264か?と思い込み、x264を導入。 HDになってきれいに残せるし、エンコ手順も少し簡単になった。 ただ、Win7の標準のH.264コーデックのせいなのか、 それともつかってるx264バージョンのせいなのか…

テレビも

リビングのテレビもまだアナログで。 今のテレビは14インチのブラウン管なのだが、別に小さいとは思わない。 なので小さくても全然かまわないのだが、 32インチないとフルHDがない。 実は東芝の32ZS1を狙っていたのだが、 エコポイントが12月から半減す…

携帯電話・・・

いまだにW41CAを使ってるKAJI。 ついに先日、2012年に使えなくなるよ、の通知が来ました。 正直、迷ってます。 スマートフォンにガラパゴス携帯の機能が付き始めたことで。 今まではスマートフォンなんて、おサイフケータイも使えないダメな子ジャン…

ことしのPC事情

ノートPCを買いました。 前のMSIのノートベアが壊れてしまい・・・ まだ使えるには使えるのですが、液晶が大変なことになってます。 液晶が漏れ出してるのか、直径5センチくらいの黒い丸が左右に2か所、 少し小さいのが右下に出てきてしまい・・・ 最初…

今年の紅白は・・・

また水樹奈々でるんですね。 今年は劇場版なのはの曲か。去年は短かったからねぇ。 にしても、水樹さんといい平野綾さんといい、一般のテレビ番組に出ることが多くなったせいで、 (それ自体はいいのだが) しょぼかるにその都度声優関係のカテゴリで登録さ…

パンヤ、続けてます

今年はいろいろありましたね。 とりあえず、リサイクルが実装されたのはよかったんじゃないのかね。 あとは、リング系もぜひリサイクルできるようにお願いします。 まぁ、インパクトゾーンを広げるアイテムばかり注目されるのもどうかとは思うけどね。 (ク…

さてさて、では今年のアニメ感想から

刀語 丸1年、長かったような、でも終わってみると短かったような。 まぁ、お疲れ様でしたと。 最後に否定姫とくっついたのは意外だった。 後半あまりちぇりおが出てこなくて残念だった。以上。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト なにやら謎を残したままで終わるのは最近…

ぶろぐ かまきした。

えーと・・・6年目?7年目?ユキビダス紀行です。 なのに、どうやらまだ書いた日数は30日に満たない様子でw そういえば、KAJIのファーストサイト、私立KAJI中学校の方は、 今年の1月に10周年になりました。(遅っ まぁ、何事もなく過ぎてい…