今期のアニメは大変だった

というわけで、そんな今クールも最終回ラッシュを迎えているわけですが。
まずは、

はセカンドシリーズにそのまま突っ走るものとばかり思ってましたが、
最初の2話だけやって次は春らしく。
っていうか、セカンドシリーズの変わり目ってなんにも意味がない気がするのですが。
でも、まぁ、面白い方に入ると思いましたよ。

  • 涼風

最終話のサブタイはなぜに「りょうふう」と読ませるのか。
っていうか、「・・・」っていうのの意味がいまいち。
結局有馬をギャフンと言わせられませんでしたが。

なかなか良かったです。最終回は普通でしたが、
毎回なかなか雰囲気がよろし。
なぜかサントラまで買っちゃいました。
癒し系アニメも1本は見ておいたほうがいいぞよ>ヲタクども
にしても、アリア社長の等身大ぬいぐるみ、激しくキボンヌ
あと、「でっかいお世話です」って普通の言葉だっけ???
なんか普通に使ってしまいそうです。
恥ずかしいセリフ禁止!」はみんなで流行らそうよ。(w

  • なのはA's

これもなかなか。
でも、6年後は余計だったかなぁ。。。
パーティーやって、そのあと3人(なのは・フェイト・はやて)で語り明かせばよかったじゃん。
まぁ、それだと前作とそれほど変わらない展開だし、つまらないかな。
クロノ君の声変わりした後がどうもイメージ違う...
あと、ETERNAL BLAZEオリコン2位おめ。

うーむ、この最終回は・・・
最後に結婚式突入ネタははにはに以来でしょうかねぇ。
っていうか、アイシアもまさか成長ストップ?
アリスとかタマキとか新キャラを増やしたはいいが、その辺の扱いが微妙すぎる。
工藤くんにいたっては、なぜ彼はいたのかよくわからん。
次回予告は前作を踏襲してほしかったなぁ。
あと、最大の疑問点。
あの美春はロボットの美春???

  • ラムネ

まだ見てません!っていうか、別にどうってこともなかった。

トリノオリンピック?いつの話だ???とか最初は思ってましたが、
来年なんですね。知りませんでしたぁ。
なんか、この時期、現実の話とすこしリンクしていて面白かったです。
でも、主人公をわざわざ16歳に設定したのは意味があったのですね。
リアルの話で15歳の彼女がなんかの大会で1位になっちゃって、
まさかこれはアニメどおりな展開か?とか思いましたが、
ダメなんですね、15じゃ。
では、リアはどうなるんだよ、って話にもなりますが。
でも、最終回、4位だったのはなかなか設定としてはいい感じだと思いました。
1クールものだし、ここでメダル取ったらそれこそ物足りなさを覚えそうです。
まさかピートが生き返ったりとかも思いましたが。

なんか、最終回はどうでもいいような感じでしたが。
やっぱり24,25話の黒板ネタエンディングは笑いました。
時代劇の時のくるみの扱いも面白かったっす。
まぁ、そんなくらいしか記憶にないですが。
っていうか、葉月と大差ないっすな、ベッキーは。

  • はっぴぃ セブン

まだ見てないっす。っていうか、あと4話分くらい残ってます。
なんか、途中、最終回かとか思える回がありましたよね。


さて、まぁ、こんなところでしょうか。
まだ最終回を迎えていないアニメについても。

そういえば、今年の初アニメがToHeart-Rだったんですな。
1月1日の午前2時からやってましたからね。最終回を。
確か、マルチ復活編。
今回は、2日の26:15からですか?
毎回新年に最終回をやる番組ですなぁ。
今回はマルチが出てないし、どうもなぁ。
あれは前作より時代が進んでるん?マルチみたいなHMXとかいうのが出てきたが。
そういえば、ひろゆきとかの研究所のオッサンが出てきたような気も。
来年の10月期にはToHeart2 Remember my memoriesとかやるんでしょうか(w

なんか、正直言っておもしろくない。ネタの使い回しはもういいよ。
やっぱイヨには期待してないので、ヤマナミさんだけが頼りです。
いやまぁ、アイデンティティネタは面白かったですが。
子どもが見るアニメでアイデンティティはないよな。
っていうか、子どもに「アイデンティティって何?」とか聞かれたら
親はどう答えるのでしょうか。
でも、このアニメもサンタネタに関して子どもの夢を壊さない配慮をしたのですね。
この話はもうちょい下で。

なんか、最初のボスキャラを倒した後、急にシャナの態度が変わったよね。
っていうか、変わりすぎ。
あと、DVDレコーダで予約する時、予約名を漢字で入れようとすると
「灼」の字が出ない。どうやら辞書に入っていないようだ。「灼熱」とかいうのに。

微妙にまた視聴が2話ほど遅れてますが。
かえでさん怖かったっす。包丁持ってなくてよかったっす。
プリムラは・・・普通になったなぁ・・・普通のプリムラなんてつまらないやい。
そういえば、このまえ近くの花屋でプリムラを見かけましたが、買いませんでした(w
でも、先輩さんとくっつくのは私的にはあまりお勧めしませんにょ。

だんだんつまらなくなってきた。

大体前作のキャラは登場したのでしょうかね。
ほとんどは前作の性格などを引き継いでいる気がしますが、
やっぱり女王様だけはおかしいでしょ。
あと、タクミくん、またそのネタですか!
(でも今度は胃弱)

蒼星石裏切る。「君はアリスゲームを放棄するのか、真紅」
確かに最萌グランプリでは決勝にあがってきませんでしたがw

  • マイ メロディ

ますます訳の分からない方向に突っ走ってます。
っていうか、クロミを捕まえて帰ればいいんじゃ?とかいう疑問もありますが、
最近ではマイメロも「それはクロミちゃんに頼んで」だそうで。w
音符の判定もよく分かりませんし、
なんか、どっちが正義の味方なのか、よく分からないバトルですし。
そこがこの番組の面白いところであり、見続けている理由でもあり。w
あと、この前のサンタネタは面白かった。ご都合主義なのはいつもどおりですが、
(っていうか、もうどうでもよくなってきてますが)
サンタのオッサンが半裸でバイオリンを弾いてる姿がたまらないっす。
感動の話でしたが、もうそこしか記憶にないっす。


そんなわけで、また来年!(いやに唐突な終わり方やな