テレビも

リビングのテレビもまだアナログで。
今のテレビは14インチのブラウン管なのだが、別に小さいとは思わない。
なので小さくても全然かまわないのだが、
32インチないとフルHDがない。
実は東芝の32ZS1を狙っていたのだが、
エコポイントが12月から半減するとかいう発表をいきなりするもんだから
予想するより値下がりする前に値上がりしだして、
完全に買い時を逸してしまったよ。
エコポイントを考慮して、59,800くらいにならないかな?とか考えてたのにな。
結局エコポイントの恩恵にはあずかれそうもないので、7月までじっくりいいのが
値下がりするまで待って買おうかな。
はたして32インチのZ系シリーズの後継機種がでるかどうか、それが問題だ。
にしても、PC内のTSファイルが直接再生できるのはおいしいなぁ。
はやく体験してみたいものだ。


自分のPCの方は去年(だっけ?)地デジ化完了しており、
TVRockで快適に使っておりますよ。
兄貴のPCがまだアナログなので、どうにかしたいところなのだが、
PT2を考えていたところに、px-w3peなどという新手が。
PCI-Ex対応なのは大きいなぁ。
7月までにどうにかしなくては。


話は変わるが、うちは東京MXが映らない。
U局系ではtvkに頼りっぱなしなのだが、
東京MXのアニメはtvkでやらないことが多い。
どうにかうちの方でも東京MXが映るようにならないかな。
スカイツリーが完成したらどうにかならないかな?