さてさて、では今年のアニメ感想から

丸1年、長かったような、でも終わってみると短かったような。
まぁ、お疲れ様でしたと。
最後に否定姫とくっついたのは意外だった。
後半あまりちぇりおが出てこなくて残念だった。以上。

なにやら謎を残したままで終わるのは最近の流行だとしても、
もう少し設定を活かす方向でやってほしかったかも。
2期は・・・ないか。
でもまぁ、ストライクウィッチーズ×けいおん!みたいで面白かったすよ。(違うか

青い春っすなぁ・・・(遠い目
2期はさわこがヤンキーになります。
まぢこわいです。(みたいな展開だったら面白いな)

地上波の規制がすごいっす。
内容が面白かったかといえば、ビミョーだし。

同じ高校なのに、学力に違いがありすぎだろ、とかいうのは野暮なツッコミなの?
まぁ、面白かったですよ。2期にも期待。

これで終わりなのか・・・こんなものか。
実写とどっちが面白かったかなぁ…
劇中アニメのしずかちゃんポジションの子が毒舌でワロタ(って前も書いたっけ?

いつもどおり。
っていうか、学年あがるのか。じゃあ、次の次で上の2人は卒業やねw
でも、学校のまん前に家があるのってどうなんだろ。
みんなから覗かれそうでいやじゃない?
まぁ、そのわりに、他の友達とかってあまり家に来ないよねw
そういえば、EDのヒロさんの座り方が、後ろからのアングルだと
不良っぽくて怖かった。

ひぐらしもどきってことで。(大幅に違うだろ

おもしろかったよ、うん。
で、実際ああいうギャング的な集団って池袋とかにいるわけ?
でもさ、男2女1の仲良し3人トリオって、
9割9分、男2人がガチンコ勝負する展開になるよね?
(いや、あかずきんチャチャは違ったか?)

やっぱりなんだか消化不良で終わった気が。
キディ・グレイド2期としてあれだけ期待させておいてこれだもんなぁ。
1期メンバーを出すなら、もっと丁寧に扱ってほしかったよ。
これは外伝扱いとして、本当のキディ・グレイド2期をきぼんぬ。

「H2Oは格差社会」という言葉があるらしいが、
「デガミバチは格差社会」のが的確だろ。
reverseはあと1クール残ってるけど、手紙を届けるシーンが大幅に減るだろうね。
ここから見始めた人は、どこらへんが手紙バチなの?となると思うよ。予想だけど。

タユタマもどきってことで(違うだろ
光渡しな規制が冴え渡ってましたねw

やっぱ人気高いなぁ、とあるシリーズは。
しかも、本家よりレールガンの方が。
佐天さんはやっぱインデックスの方にはでないんだね。涙目だね。
にしても、本家の方はレベル高いっす。
結局初春の花って何なの?ただのカチューシャなの?
最後に、上条さん容赦ねぇなぁ。
そげぶ関係無しに単に誰かを殴りたくて仕方ないんじゃないの?
そいや、あれ見てて、高校の時の世界史教師のセリフを思い出した。
「俺は、女でもぶん殴るからな!」
別に暴力教師というわけではないのだが、何をいきなり過激発言してるのかと焦った。
そういえば、まだレールガンOVA見てないや。
OVAなんて出すから少し不安なのだが、
ちゃんと来年の今頃にはレールガン2期をやってくれるの?
(どんだけハイペースなんだよ)

女子野球とかはもうどうでもよくなってしまい。
まぁ、面白かったよ。タッチみたいで(おい
若葉の「でも、とっちゃダメだよ」のセリフに対して、
特に何もフォローが入らず青葉とくっついたのがどうなのかとは思う。
(見落としてるのかな・・・)

期待したほど面白くはなかった。
きこちゃんすまいる的な何かを期待していたせいかな。

悠木碧さんの声がよくはまっていたと思うよ。
外見から、今回もくぎゅーか?とか最初思ってたけど。
ストーリーはよくわからんかったw

さくらさんが出てこなかったね。なんで?
キャラがかぶるから?
てっきりこばとを送り込んだのは、侑子だと思ってたんだけどな。
まぁ、CLAMPっぽい作品だったわけで。
いい話だったなぁ〜と。

いろいろ物議を醸しそうなネタが満載で。
尖閣の前にやっちゃえてよかったねw

うむ、ついに卒業か。(あずにゃんはまだだけど)
結局あの後はどうなったのだ?ちゃんとDVDに入るのか?
それにしても、3クールの締めに卒業のシーンというのは
なかなか胸熱ですなぁ。

これって腐女子向けなのかなぁ。
でも、まぁたまにはいいかなと。
学生体験があまりにあっさりしていて何の意味があったのか不明だけど。

もちぐまんを兄の部屋に設置してみましたw
セリフ量ハンパねぇ。

最終回にイチローテロップキター!!
なんか今年に限らないけど、
最終回にテロップがかぶる確率高くない?
ストライクウィッチーズ2もそうだったし、
少し古いとこだとマイメロが2年連続とか。
今年の大河ドラマにかぶったのは・・・まぁ、NHKの自業自得だよね。
でも、どうでもいいテロップが多すぎだよ。
デジタル放送に完全に移行したら、番組映像とは別の信号で配信して、
それをテレビ側の処理でオーバーレイするようにしてくれると嬉しいなぁ。
あっ、内容の感想になってないやw

後半の意味不明なイレギュラーのあたり以外はおおむね面白かったし、
音無クンの過去回想もなかなかぐっときたよ。
T.K.の過去が分からなかったのは不満ではある。
結論として、天使ちゃんまじ天使。

  • AG学園 あに☆ぶん

アニメじゃないけど。
結局これってアニメTVとどういう関係なの?
4人目のキャラが男って・・・そっか、明確ないじられキャラも必要だよねw
彼らってのは、やっぱ日ナレとかが次に売り出そうとしている新人さんとかなの?

  • 薄桜鬼(無印&碧血録)

日本史の勉強になりました。(間違った知識を植えつけられた感がなくもないがw)
実際新撰組についてはよく知らず。どこまで史実なのかもよくわからん。
1期の最終回、まさかの分割2クールかよ!と思わず叫んでしまいましたよ。(嘘つけ
そこまでおもしろく見ていたわけでもないけど、1期を最後まで見たからには
2期も見ないとなぁということで。
結局全員死亡のバッドエンドということでFA?

無断アップロード禁止のテロップでかすぎ!
後半、わけわからん。
ゼロ魔より、わけわからん。
けーなにインスパイアされた唯ちゃんがあの名曲を生み出したのは語るまでもないだろうw

おバカだねぇ。ほんと、おバカすぎだろ、これ。

いくつブリッジ書かせる気だよ。
まさかの3期あるのか?
あのリアルな実写の気ぐるみ(?)は一体何?
いたら普通に通報されますよ。

ようやく最終話までたどり着きましたね。
最後の最後まで、これぞシャフトという感じの仕上がりで。
一度、シャフト版刀語もみてみたいかもw
で、2期はまだ?

へたれが最終回で急に大活躍するお約束アニメ。

終わりの見えない戦いに身を投じる若者たちのアニメ。

うまい形にまとめる方法なんて、最初からなかったのだのアニメ。

(書くのが面倒になってきたぞw)

あぁ、そうか。
上崎裡沙って人が1ヶ月に1回時間を巻き戻していたのか。
半年かかってようやく自分のターンがきたわけですね、わかります。

  • 伝説の勇者の伝説

つづくのか?

第2戦目終了。次で終わりかな?

セキレイもそうなのだが、うちではTV放送で見れないので
ニコニコ動画で見ていた訳だが。
コメ表示してると、全然集中できん。
OPなんてもう空耳モードでしか聞こえなくなる始末。
なんだよ、未知のクーラーってw
とりあえず、ARIAっぽい雰囲気でRPGを楽しみましょ、というスタンスでOK?

1期の最後で終わらせた方が綺麗だった気がする。
やるなら、2クールでもっとしっかりやるべし。
主役変更とか事前に言われてたけど、結局シエルのお話なわけで。

このアニメはピー音があればこそ面白いアニメなんだと思うが。
生徒会もの3大作品といえば今のところは、
極上生徒会」「生徒会の一存」「生徒会役員共」かな。

まだ続編がある、そう信じておりますよ。
1期から少佐の声が変わったらしいが、驚異の再現率だ。
結局ネウロイというのはなんだったのか。
少佐はその後、ダメ人間になってしまうのか。
芳佳父は本当に死んでるのか。
数々の謎を残して、3期へ続きます!

沖縄だねぇ。遊びに行きたくなったよ。

結局8人の中で誰が裏切り者なの?(そういう意味じゃない?)
おとぎ銃士赤ずきんの姉妹作品なのか?

ハイテンションだなぁ。
第1ボランティア部は何してるの?

いい最終回だった・・・か?
むしろ普通すぎだろ。いや、普通なのはいいことだよね。うん。

放送開始前のCMの量の多さといったら。。。
あの変態ナルシストさえいなければもっと楽しく見れたんだけどな。

むしろ、ケロロ軍曹とハーフでいいから、ずっとやってくれ。
っていうか、土日の朝にやるような番組だろ、これ。

やっぱ黒猫か。

アストレアの立ち位置がビミョー杉だろ。
今回はニンフのためにあったようなものだろうな。
にしても、羽があっけなく生え変わってしまったのは、
どうかんがえても物足りないだろ。
まぁ、とにかくこうして1羽ずつ増やしていくわけですね。

結構面白かった。
OP曲はGod only knowsと集積回路の夢旅人をあわせるとちょうど
10分になるけど、つづけて再生すべきものなの?
って、もう再放送するのか。それもまさかの夕方。
この場合って、「部屋を明るくして〜」のお知らせが入ったりするの?
これやるくらいならイカ娘をやれと小一時間(ry

シャフト臭のするいいアニメでした。
ポコポコいってるあの生き物の名前が「ポコ」じゃないことに驚き。

結局は現状維持か。
どうやったら眷属になるの?
(眷属って漢字、一発で変換されるとは思わなんだ)
あの母親がミナ・ゼペッシュなのかなw
OP&EDはいい曲。

今日一気に1クール分放送してたね。NHKってこの時期やることないのかね。
やたらとこの番組押してるけど、何かあるのかな。(裏で)
まだ今期1クールあるのに、すでに第2期が決定しているという・・・
つまり長いお付き合いをお願いしますね、ということか・・・
自信ないなぁw

厨二病アニメ。

十兵衛ちゃんって5年位前にやってたやつかと思った。
ある意味似てるかも。
結局敵さんは何がしたかったの?十兵衛ちゃんはどうなったの?
なんでここにきて超額縁?


というわけで。
KAJI的にはいつもより少し少なかったかな?という2010年ですが、
皆さんはいかがだったでしょうか?
来年はまりほり2期、バカテス2期、神のみ2期、けんぷふぁー2期(?)など
またまた2期づくしですが、いかがな年になるでしょうか。
そいや、日常っていうアニメ、どうみてもあずまんがなのはきのせいなの?