ことしのPC事情

ノートPCを買いました。
前のMSIのノートベアが壊れてしまい・・・
まだ使えるには使えるのですが、液晶が大変なことになってます。
液晶が漏れ出してるのか、直径5センチくらいの黒い丸が左右に2か所、
少し小さいのが右下に出てきてしまい・・・
最初はもっと小さかったのですが、徐々に拡大していき、上半分は全然みえないです。
修理するのも面倒なので、新しいのを買いました。
(液晶がそんな状態で半年くらい使ってたのだが・・・)
新しく買ったのは、ASUSのUL20Aブラックモデル。
SU2300搭載のCULVノートです。このCPUは値段の割にパフォーマンスがよい、という話だったので
販売終息直前に買いました。
まぁ、そこそこ快適。HDMIがついてないのが唯一の難点か。


このノートと直接関係ないですが、数年前に買っていまだに重宝している
周辺機器がありまして。
たぶん買った年に書いたとは思うのですが、SONYのプレゼンテーションコントローラー
VGP-BRMP10ってやつです。
Bluetoothでつなげるポインティングデバイスなのですが、
いわゆるワイヤレスタッチパッドです。
親指でタッチパッドを操作するのですが、結構扱いやすい。
ちょっと離れたところからノートPCを操作するのにすごく便利。
そのわりに、似たような製品があまりないんですよね。
サイズもかなり小さく邪魔にならない。
こたつに潜り込んで机の上のPCを、手を出さずに操作したいKAJIにはもってこいですw
ぜひ、みなさんもお試しあれ。(今も売ってるかは知りませんけど)