そういえば、テレビも買い換えました。

やはり地デジ化の波には逆らえず、うちにも液晶テレビが導入されまして。
しかも、買ったのは3.10のこと。とりあえず地震で倒れなくてよかった。
買ったのはソニーの32EX700というやつで。
当初候補に挙げていた東芝製のやつは手に入らず。
エコポイント終了に間に合わせるべくやむなくソニーのになりました。
前につかってた14インチのブラウン管もきっちり処分場に持って行って
エコポイントをいただきました。販売店にお願いせず自分でやったので
少しの不安はありましたが、1か月かからないくらいでエコポイントが
nanacoポイントになり、拍子抜けするほどすんなりいきました。
さて、新しく買ったテレビですが、東芝のなぞいらなかったなというくらい
DLNA機能が使えます。PMSというDLNAソフトをPCで動かしてますが、
快適です。TSファイルはもちろん、MP4もいけました。
(でもvfrなMP4は音ズレが激しくだめでした)
買った当日にすぐためし、これでPCでとったアニメも大画面で見れるぞ、
と言ってる矢先に地震...
でもとりあえず今でもPMSにはお世話になってます。
BMSというのも試したけどとりあえず使い慣れたほうでと。)
まぁでもノートPCをつなげばDivXなAVIとかvfrなMP4もトラスコなしで見れるので
その方が一枚上ですが。