PCのネタとか?

今年はあまりないかな?とも思いましたが。
地震と台風の影響で我が家も数年ぶりに停電を経験したくらいで。
来年はWindows8、本当に出るの?年末にでればいいくらいのスタンスでいるべきかな。
Office2012?どうだろ。
というか、PC自体のあり方も変化していく年になるのかもね。
タブレット系に押され始めたので、
ノートPCがタブレットに置き換わっていく流れもありうる。
必要な時だけ外付けキーボードつなぐとかすれば、今でも十分ノートPCの
代わりになりうるし。
Win8の出方次第では、本格的にノートPCからタブレットへの移行が始まるかも。
一方でデスクトップはというと、
一般人にはあまり縁のないものになってきたのかもしれませんが、
自作erにとってはまだまだ頑張ってほしい分野ではありますね。
にしても、タイの洪水の影響でHDDがあれほど値上がりするとは。
HDDの業界もいつの間にやら再編が進み、製造メーカーも少なくなりましたね。
結局日立はどっかに吸収されるんじゃなかったっけ?SeagateとWDだけになるのか?
いまだにWDのHDDには手を出したことはないKAJIですが、どうなんだろ。
そろそろ2TBのHDDを考えていた矢先の値上がりでちょっと困りましたが、
タイの人に比べたらと考えると。。。