とりあえず、他の話題も。

っていうか、皆様お久しぶりです。(今更か!)
なんだか最近の傾向としてIT関連の話題を主に扱うはずのユキビダス紀行ですが、
全然書いてないというていたらく。申し訳ないっす。
でも、あともう15分なので今年もあまりかけそうにないです。
とりあえず、今年はあまり自作PCについては改造もなく、
とくに何もしなかったような。
まぁ、ノートPC用にワイヤレス(Bluetoothポインティングデバイスタッチパッド
を買いましたが。
ノートPCをコタツに乗せて、コタツにもぐりこんで録画したのを見たりするのに、
いちいちCMのときとかにコタツから手を出してノートPCについてるタッチパッドを操作しないといけないのが
面倒でこんなものを買っちゃいました。SONYのプレゼンテーション用につくられたものらしいのですが、
かなり重宝してます。どんだけものぐさなんだろう>自分
とりあえず、来年はもしかするとデスクトップのPCをケース以外は一新するかもしれないな
というところですが、おそらく来年のQ4かそれ以降になるでしょうね。
携帯もそろそろ2年になり、いいのが出れば買い換えたほうがいいのかな?と思わないでもない時期に
突入するところではあり。
でも、なかなかいいのがでないな、というところ。
まぁ、今のを買ったときもかなり長い期間待って(1年以上)
ようやくいいのが出たって時に買ったしなぁ。


そうだ。
話題はまた変わるわけですが。
地デジ対応について。
うちはまだまだアナでみてるわけですが、
本当にデジに移行するんでしょうか?
2011年問題ってY2Kより深刻だったりしてね。
最近ちょっと腹立たしいことがあったわけなんですが。
CLANNADってあるじゃないですか。
なんで地上波は4:3なんでしょうか。サイドカットって。
それもですよ。
DVDもレンタル版は4:3ですよ。
これはTBSの陰謀に違いないのですよ。
シャナとかロミジュリとかは16:9で放送してるくせに。


まぁ、あと2分くらいになってしまったわけで。
しょぼいカレンダーの編集がいきなりなぜかできなくなってしまったネタについては
多分来年・・・は忘れてるだろうな、ということで。
来年は2008年か。
まぁ、特にいつもと変わらない年越しってことで、また来年の大晦日にお会いしましょう。
(って紅白か!