まずは今年のアニメ感想から

ちなみに時期とかは少々いい加減なのでご勘弁を。

[1月〜]

いきなりこれか!ってところですが。
今年もいろいろアニメでは伝説が作られたわけですが、
ある意味「マイメロ、すげぇ」を改めて実感しました。w
2年連続で最終回に地震速報が入った(しかも見せ場のシーンで)のも
なかなかないことと思いますが、
同じ場所の地震とは。しかも今年は震度6強。
さらにアニメの中で温泉がでるというリンクまで確立してありますよ。
いやぁ、今年の最終回見てて、いきなり地震速報出たもんだから、
そいやなんかの番組で最終回の一番いいところで地震速報が出たやつがあったなぁ
とか思ったわけですが、よくよく考えてみればマイメロさんじゃありませんかw
ちょっと1期を見直してみて、「震度3 石川県能登」とか出てるし、
かなりおどれぇたよ。
うーむ、これは来年3月の最終回の時には多分石川県能登には事前に避難勧告が出るでしょうね。(爆
まぁ、3期は定期視聴してないKAJIなのですが、最終回だけはチェックしますよ。

うーむ、ストーリー的には1期のほうが好きかな。
ちなみに実写版は1話みただけでもう限界を感じました(汗

なぜにこの時間帯にやってるんだろう的な。
普通に夕方とか朝とかやれるってあれなら。
っていうか、なんだかんだ最後まで見ておきながらこういうのもなんだけど、
面白くなかったんじゃ?

うむ、なかなか面白かったと思うし、
2期も気になるっす。08年春にやるの?
ルルーシュとスザク、どっちか死んだでたら成り立たないよね、あれ。
なんにしてもオレンジ君でしょ、あのアニメはw
おはようございました

  • ひまわり!!

っていうか、第1期と区別しにくいって、そのタイトル。
まぁ、なぞは解けたし、いいんじゃないの?

なんというか、よくわからなかったというのかな。
介錯キャラがたくさん出てきたっていうだけか。。。

まぁ、こういうノリも嫌いじゃないよ。
ここまで家族が出てくるのも珍しいのかな。

まぁまぁ楽しめたかな。
意外とまじめな展開だったという記憶が残っているが。
でも、あの最終回はOP映像にクレームがついたから弁護のために作ったとしか・・・
なんで母校にスプレー落書きするん?

普通に総集編だね。総集編のくせに1クール使うとは。。。
しかもDVDだすのか。
まぁ、最終回だけは面白かったよ。
いやぁ、やっぱりプリムラはおいしいところを持っていきますなぁ。

弥生さん恐るべし。やんデレか?やんデレなのか?
にしても、最後は全く持って普通にくっつく人とくっついたって感じだわな。

なかなか面白かったほうに入るとは思うよ。
続編つくらないのかな。

実写のまんまって感じだったかな。
最終回は少しずるい感じがしたし。
あの枠のアニメって大学が舞台なことが多いよね。
次は違うらしいけど。

特別編も含めて面白かったと思う。
のほほんな笑いがよかったよ。
校長がナイスでしょ。
2期も期待してます。

なんか、よく覚えてないような。すいません。

よくこのタイトルをかまずに言えるなぁと感心。
(いや、実際にはかんでNGになってたりするのかもしれませんがw)

なんか2期はあまり・・・な感じだったなぁ。
後半の超展開にちょっとついていけなかった。

あれで中学生ってありえん。(って去年も書いたような・・・)
とりあえず、なのはへの中継ぎ的な(おい

電車男発のアニメが実際に製作されるとは。
まぁ、あの枠ってもともとなんか微妙だし、あまり期待してなかったんですが、
その割には(すごい面白かったわけではないが)悪くはなかったかも。


[4月〜]

若本ヴォイスが輝いてます。
っていうか、あの時間帯でパクリ・パロネタ多すぎだろ。
こうもあからさまに大きなお友達の方々達を意識してくれると逆にすがすがしいね。
とりあえず、ナギの口調がじーさんだろ。

とりあえず、板○英二ではないようだw
アンジェラは宇宙モノと相性がいいのかね。
(そうでもないかな)
なんか、全然アニメの感想になってなくてスンマセン。

予告が早口すぎて何言ってるんだかわからんよ。
最後の最後までルナパパさん、セーラー服かよ。
本物の吹き替え声優さんに「アイルビーバック」を言わせちゃいかんだろ。w
っていうか、最終回敵さんのとこに突撃するとこで、リアルに地震があったのは
ちょっとおどれぇた。
なんてこと書くとKAJIの生息地が割れてしまいますなぁ。
でも似たような経験をした人がいるようで。


勝手にリンク


どうやらKAJIの近辺に生息地を構えていらっしゃる方のようでw
あの写真に写ってる建物は見覚えがあるような・・・
でもあっちのほうは東京MXがまともに映るのかな?
こっちはかろうじて映るくらいだからなぁ。
おかげでGunslinger Girlの2期が見れない。(tvkでなんでやらんのだ?)

  • エルカザド

ヤンマーニの後継番組?
真下・梶浦がアニメ作ると大概こんな感じになるよねw

外伝とか?
っていうか、いまいち訳のわからない感じの展開だったなぁ。
最終回もちょっとあれはないっしょ。
とりあえず、3期には期待しよう。
それまではシャナで我慢したる。w

これもなんかいきなりSHUFFLE!MEMORIES風の総集編仕立てで進行していったもんだから
いまいちつかみきれなかったが、SHUFFLE!よりはよかったんじゃない?
あれは1期見てない人には厳しかったと思うけど、
こっちはまぁ、それぞれストーリー性がしっかりしていたと思うよ。あれよりは。

あの小さい飛んでる奴(何つったか忘れたが)がかわいかった。

声変わりすぎだろ。
でもまぁ、嫌いではないよ、こういうのも。
ありがちなストーリーな感じがしないでもないけどさ。

深く設定を考えてしまうと明らかにありえないんだけど、
まぁ、それはそれでおいといて。
実際ああいう状況になったら多分うれしいというより辛いと思うよ。
で結局トンカツは何者だったん?
みさきのいる方の藍蘭島はむさくるしそうだなぁ。毎日が男祭りかw

なんか、このクールはやたらロボットが出てくるアニメが多かった気もする。
それもこの手のロボットって人が乗るくせに
別に人を乗せてなくても動くという、
じゃあ何のために乗せてんの?みたいな突っ込みどころ満載なロボなんですが。

なのはさん、再降臨。
さすがは管理局の白い・・・といったところですかね。
まあ、主役はすでにスバルなのか?
なんか、微妙にドラゴンボールみたいになってきてない?
キャラ増やしすぎだろ。
1人2役はいいけど、微妙にミスリードになってるところは狙いなの?
兄貴に言われて気づいたんだが、
2期の途中からサブタイに「〜なの」ってつかなくなったんだね。なんでなの?
で、2クール使った割りに、展開はゆっくりだったよね。間延びした感じもあるかも。
まぁ、のほほんな回はいいんだけど、
2回以上続けてってのはちょっとどうかと思うよ。
で、4期はあるの?

原作は知らないけど、
当初予想してたのとは全然ちがって、これもまたロボアニメ。
でも、結構面白かったと思うよ。
EDがよかったよ。うん。今年5本の指には入るね。
OPもよかったんだけどさ、なんで余計な効果音いれるんかなぁ。。。
そいや、黒曜の君って出てた?(爆

まぁまぁ良かったと思うよ。
紙使い?の姉さん(無口キャラ)がなかなかいいね。

なんか、いろいろ話題になりましたが。
とりあえず、KAJIは聖地巡礼とかは行ってませんので。
白石すげぇよ白石。
三十路岬
3回も続けて三十路岬流すとは。洗脳か?
っていうか、 ばるさみこす〜ってのは元ネタあるの?
これだけ長いブログ書いてるとさぁ、黒井センセーの気持ちわかるよ。
正直、このページは期限切れですってなんだよ!って思うことって結構あるっしょ。
こまめに「登録する」をクリックしておくことですね。

って最後どうなったんだっけ?
オリジナルストーリーだったし、意外と面白かったと思うよ。
まぁ、1クール目のEDはどうかと思ったけどね。まぁ、それにふれるのはやめとこ。


ちょっと時間がないので飛ばしていきます(汗

みてるほうが恥ずかしくなってくるってのw

今年一番話題になったかもな。
KAJIもtvk組なのでnice boat.の映像が流れましたよw
永久保存版ですね。

最近流行のコミケ促進委員会でしょうか?

まぁ、ワームはどーでもいいんだけど、
あの格好はなんだよ。猫耳はいらんだろーよ。

まぁ、俗編もあることだし。

ほのぼののなかにシュールな笑いを取り入れているところがみどころ
(なんかだんだん番組紹介っぽくなってきたw)

本筋をあそこまで端折ってサイドストーリーに力をいれてくれる姿勢がすばらしかったです。

うん、いい最終回だった。
3期って何やるの?
実写に羽入はでるのか?

  • スケッチブック 〜full color's〜

なんか、みてると眠くなってくるアニメなんだけど。
アリア社長出演ということもあり、みましたが。
ゴモス。

  • Myself;Yourself

あの双子はどうなったの???

戯曲だね。っていうか、OP/EDがいい。

まだ最終回みてないのですが、
とりあえず、2期もあるようなので期待してますってことで。
さくらさん、何歳ですか???

斬新な感じがよかったです。

まぁ、よくあるお約束的なアニメじゃないの?

おかわりになっても先生と二宮くん〜おかわり〜を放送してほしい。

初代会長はどうなったの?


CLANNADとかまだ続いてるやつはまた来年w