Diaryのiのとこが動いてる(知らなかった

久々か?


↑定例あいさつのつもりです。


なんといっても今クールは不作!!
正直かなり辛い。


そういえば、ウイルスメール、解決しますた!
DIONにメールしたら1週間くらいでやみました。
ありがとうです。
さすがISP権限。
でも、また別のとこからきてます。
DIONのアドレスからよりははるかに少ないですが。
今度はinfowebの文字が。うーむ、次はニフティにメールしなくちゃ。
ちなみに、なんでニフティはいまだにinfowebとかいうの使ってるんだろ。
昔統合したんだよね?んで、infowebは消え去ったんだと思っていたのだが。
さらにちなみに、KAJIは「旧ニフティサーブ会員」です。
最近は全然ニフティとか使わないなぁ、パソコン通信のほう。
なぜかいまだにIEのホームページがニフティになってるけど。
なんせ急速に落ちぶれてったよね、パソ通
フォーラムとかいってニフティを思い浮かべる人とかいないよね、もう。
シスオペとかいう言葉ってもう死語?


はてさて、
今期のアニメはどうでしょうか。
落ちてくものアリ、拾うものなし。(いや別になんかの慣用句とかじゃないけどさ)
とりあえず、曜日ごとにいきますか。
月曜日は...
名探偵コナンくん、もう10年目??
すげぇなぁ。ちなみに第01話よりほぼ全話みてるKAJIです。
探偵ものというのは嫌いじゃないんですがね。
さすがにちょっとマンネリ気味か?いや、かなりか?
灰原が出てきたあたりが結構好きだったんですがね。コナンは。
で、ストラディバリウス?
探偵学園Qのテスタティドラゴン(だっけ?)のパクリ?
探偵ものといえば、Qは普通の人が推理できるようなレベルでしたよね。
スパイラルはかなり推理に無理がある展開でしたよね。
コナンはどうなんでしょ。
っていうか、背景設定がそもそも非科学的なのに、
事件を解くのは別にそういうの気にしないんですね。
まぁ、他でもそうなのかね。
ちなみに金田一系はみたことがないです。


UGはスルー指定。
あの会社はどうしてああなのかね。


月詠は・・・
ちょっと語ることが多くてね。
一応2クール目突入おめですが。
あのOPはなんだろう。っていうか、歌じゃないよね。
なんてジャンルの音楽なんだろう。
でも、それでいてオリコンチャート、デイリー20位に入ってるんだよね。
だって、ひたすら
ネコミミネコミミもーど・ネコミミ・おにいさま♥とかいってるだけじゃん。
っていうか、なんであのアニメ、どこら辺にねこみみの入り込む余地があったのか。
じっちゃんの趣味ですか、そうですか。
おまけにサブタイながっ。
昨日は、「おにいさま、どうしてもふるふる堂のネコミミ饅頭じゃなくちゃだめなんです」
一応KAJIは録り残ししてないのでいいですが、
DVDとかに入れようとすると、ファイル名が長くてだめぽ、とかいわれるんですよね。
下手するとWindowsの制限にすら引っかかりそうで。
でも、やっぱこのアニメは次回予告がなによりの楽しみでして。
キンケルの時はわろたね。
そういえば、昨日のテレビ欄(EPG)、
月詠〜MOON PHASE〜 ねこみみもーどで〜す
とか書いてあった気がするのですが、
全然サブタイとかと関係ないし、どこから出てきたの?
いや、むしろ正式タイトルはそうなのか?


火曜日は、新アニメがないぽ。
スクールランブル愛してるぜベイベ★★だぜ!
後者のアニメなど、一体ゴールデンのあの時間にやってるけど、誰をターゲットにしてるんだろ。
ちょっと子供に見せたくない場面とかあるよね。
基本はなかなかいいアニメなんだけどさ。
少なくとも、裏でやってるミルモさんよりははるかにいいよ。
ほんの数ヶ月前まではミルモを見てたのになぁ。
ミルモって、最初の面白さは一体どこに消えたんだろうさねぇ。
って結構みんな思ってるんじゃない?
明らかに対象年齢が下がってきてるよね。
いや、むしろそれなら適正アニメになってきたということ?
うーむ、KAJIとしては、けしからんとしかいいようがないぞ。
やっぱりゴールデンに進出したとかいうとこからダメダメになった気がするね。
タコとか出てきて、もう何がなにやら。
教育上これはどうかというミルモのわがままっぷりこそが面白かったのに。
(キャラ萌えとか抜きにして)


そうそう、今日のスクラン、結構最近の中では面白かったと。
かないみかさんがでるだけで面白いよね。
しかも、三瓶由布子まで出てるとなると、
あとは名塚さんは???っていうか、最近どうしてるの?
かなり期待したんだけどさ。


水曜日、意外な刺客が18:00に。
スターシップオペレーターズ。
今期の不作さを如実に表してるのかもしれないが、
視聴リストに加わってしまった。
水曜のこの時間がリストに加わるのは、考えてみればヒカルの碁とか以来かも。


プラネテスは終わるよね、明日?
やっと終わったか。
でも、1クール目より2クール目の方がおもしろいというのは
ほとんど無いと思うのですが、このアニメは1クール目がつまらなすぎたのかな、
後ろの方が面白かったと思う。
ちなみに、「プラテネス」とかと間違う人が多いってのは、既出ですか?


ネギま!
ネギ先生きましたねぇ。


JINKIとかいうのは、
よくわからないけど、とりあえず見ますよ、私は。


ゼノサーガは、
先週までで打ち切ります。KAJIはゲームをしない人ですんで。


木は、
らいむいろはもうやめました。
前作見てましたが、あまりにもつまらなくて。
どうにもこうにもねぇ。


次は2クール目、舞-HiMEですね。
まぁ、リリカルなのはより優先させた精鋭さんですんで。
なんか、戦闘とか終わって、このままのほほんモード?とか思ったりしましたが。
(いや、絶対ありえないですが)
まぁ、あれだね、2クール以上やるアニメでシリアスな展開にならない
ってのはありえないね。


あぁ、女神さまっとかいうのは。
よくわからないなぁ。
あの時間のTBSだし、ちょびっつとかと同じ系統?
なんか、前作とかあるよね、これ。
まぁ、いいや。
そういえば、ちょびっつのころはなんか、無駄にいろんなアニメが
4,6,8で重なりやがった気がしまして。
ラーゼフォンとかやってたもんね。


きんようびは
あにめがありません。
かわりにきんぱちせんせーをみてあげます。
あれって、しんじんのとうりゅうもんとか?


土曜日は、
ぴっちの時間はトランスフォーマにのっとられ。
かわりになかよし時間は7:00からです。
ピーチガールとかですが、
あれは、まるっきし少女漫画ですな。それもティーン向け。
KAJIとしては、絵が嫌。
なので、今週より落ち。


ケロロ軍曹、なぜか録り残ししてますが。
2年目突入の様相。それも枠移動っぽいね、次期から。
最近つまらないんだよね。
最初の頃はなんとなく見てたりしたけど。
やっぱ2年目とかになってくるとだめになってくるねぇ。
EDとかもちょっとなぁ。初期Verがよかったのに。
っていうか、ナレーション、正直うざっ。


CCさくらさん。
なんと、3月までで打ち切り???
それだけは、どうかご勘弁を。
ツバサってなににょ。
なんか、サッカーアニメっぽい名前だけど。
でも、あれだよね、キャラとかCCさくらっぽいんだよね。
CLAMPのだから。



夜に突入すると、
好きしょ???
えーと、あーいうのって誰が見んの?
かなり拒絶反応を起こすKAJIですが。


グレネーダー地上波放送ですなぁ。
いや、むしろどうよ。
相当面白いものでもないし。
まぁ、それほど期待せずに待ってましたが。


まじかるカナン
DivXにすると縮みますねぇ。
禁句なのはわかってますが、
なのはとどう違う???
まぁ、こっちの方は高校生ですし、
なのはがもっと年いってたらこんな感じってことで。
にしても、高校生のくせに、
夜間外出禁止なんだよぉ、とかいうのはどうでしょ。
それって、さくらとかなのはとかに負けてるよね。
まぁ、おこちゃまの夜遊びはいけませんなぁ。
そういうアニメがある事態ダメなんでしょうな。


して、日曜日、
ファフナーの後番組は、まほらば
アパートメントコメディーらしく。
ふたを開けてみれば、多重人格障害者のアニメですね。
それをこれほど軽快に扱うのはなかなかです。
視聴者層を考えれば、かなりシリアスな展開になってもおかしくないような
設定な気もするのですが。
これで2クールなら少なからずシリアス鬱展開になるのでは?


とまぁ、こんなもんですが、皆様いかがでしょうか。
前にどこかの辞書サイトみたいなとこで、
最近アクセスの多い言葉みたいなのが書いてあったので、
クリックしたのですが、「まほろば」と言う言葉だったのですが、
出てきた説明は、「●●●●」(←なんだか忘れた)と言う言葉の転化したものとかいう
わけのわからないもので。ふーむ。


ゆっくりはにゃーん状態に浸ってみたいものです。