でもさ、ブログなんて自分勝手でいいじゃない

公益に資する情報を載せなくちゃいけないという決まりがはてなにあるかは知りません。
でも、インターネットはある程度自由な意見の場であるわけなので、
当然他人を誹謗中傷したりするようなことはイカんですが、
まぁ、他人に迷惑をかけることでなければどんなくだらないことでもいい気がします。
みんなに読んでもらいたい、という目的でブログを書く人もいれば、
その瞬間、あの瞬間、どの瞬間(?)自分はどんな考えをもち、どんな生き方をしていたのか
の証しを残すためとか、
流行のブログをただやってみたかったとか、
書く理由なんて人それぞれ。
だれかに、もっと読んでて面白い内容にした方がいいんじゃない?とか言われる筋合いのある
ものではないです。
(これがなんかの組織の公式ページとかなら話は別ですが)
昔はネット上で利用できるリソースも限られていたわけだし、
閲覧する方も、見てる時間が長くなればなるほどお金がかかったりと
いった事情があったので、くだらない文章は公開するな、という意見もあったかもしれませんが、
今のネット事情はそれとは異なりますのでね。