にしても、10月というのは本当にアニメの改廃が多くて困ります

7月〜9月期のアニメは意外とあたり月だったかも知れません。
その前クールが不作だったのでそう思えるだけかもしれませんが。
確かにあまり面白くないものまで見てしまいましたからねぇ。
特に奥様シリーズ。(笑
おくさまは女子高生
奥さまは魔法少女
なぜこの2つが同じ時期に放送されるのかはわかりませんが。
どちらがよかったかといわれると後者でしょうかね。それほどでもないですが。
まず、「おくじょ」の方は、妄想激しい主人公に脱帽。
っていうか、主題歌からして好きになれない。が、なぜか最後まで見てしまった。。。
瞳の色が黄色なのがいけないんだ、そうだ、そうに違いない。
「おくま」の方は、ネギまみたいな呼び方ですけど、w
まぁ、それなりにストーリーになってて、おくじょよりは良かったでしょう。
でもねぇ...なんだか自分の中のイメージとして、
不倫アニメ?
みたいな。あんまりアニメで不倫とか昼ドラの世界は受け入れられないんですよね。
あれでクルージェとかいなかったら、絶対見る人いなくなっちゃってますね。
(いや、ああいうのが好きってひともいるにはいるでしょうけど)
とりあえず、OPとEDが良かったとは思います。さすが17歳の歌声です。(oioi


あと終了したアニメは、
らぶげ
自作は外道サイドのみでよろ
っていうか、関さんって何者?すばらしい声優魂ですね


エレメンタルジェレイド
なんか2ヶ月くらい前にニュースステーションとかに出ませんでしたっけ?
誰かさんのお部屋は・・・とか言って。何をやらかしたのかは忘れましたが
最初あまり視聴に乗り気でなかった分、それなりに楽しませてもらいましたかも。
シチコウホウジュというくらいなので、レンたんのほかに6名いるのでしょうか。。。


ミルモ
いやぁ、ついに終わってしまいましたねぇ。
結城君の声が変わったのには驚きましたし、がっかりしましたが。
だってさぁ、1週間か2週間で一気に変声期を過ぎたんか?と思うくらいに
(逆に高くなってましたが)
思わぬ声に変わり果てて。なんで変えたんだろう。
正直、ドラえもんの声優陣交代以上に驚きましたね。
でも、無印第01話から見てる立場から言って、なかなか最終回は名残惜しいものが・・・
あるか?(途中見てなかったし)
はっきり言って無印だけだったような気がします、面白かったのは。
その後、だぁくさんとの戦いやらあって、ミルモの本来の面白さである、
正義の味方役なのに、卑怯でわがまま
という部分が損なわれてしまいました。
極めつけはタコでしょう。っていうか、さっさとドラえもんの声やってれば良かったものを。
でも、最後のちゃあみんぐはごおるでんとかその次のなんだか忘れたやつとかより面白かったと思う。
多少ミルモの毒が戻ってきたというか。
とはいえ、終わってみて思うことは、
いろいろな層の視聴者を取り込もうとして、みんなが離れていってしまったでポン!なのかも。


攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG
この最後のGIGが最後まで謎だったんですが。
どうやら「ギグ」と発音し、意味はジャズの演奏ってことのようで。
2度目の演奏ってことですか。なかなか9課もやりますなぁ。
またタチコマ尊い犠牲で終わったわけで。
この事件を笑い男君はどんな表情で見守っていたのでしょうか。
いやぁ、あのタチコマの歌には涙が止まらなかったっす(嘘


かみちゅ!
なかなか良かったんじゃないですか?
DVDのオーディオコメンタリも楽しみにしてますよ。
レンタルですけど。w
にしても、アニプレックスはなぜ最終話まで放送してくれないの???
DVDをそんなに売りたいか!
まぁ、レンタルしてやりますけどw


極上生徒会
微妙なペースでしたね、最後まで。
管理人さんの秘密は最後まで秘密でしたか。残念
にしても、隠密はなかなかやりますが、
遊撃は普段からのんべんだらりと極上寮でたむろし、
実力行使も実は隠密にはかなわないのではないかという、
なんともお笑い担当な集まりな気がするのは、私だけでしょうか。
そもそも隠密は極上寮に住んでいるのだろうか。


ハチクロ
あまり期待していなかったものですが、
結構面白かったかも。
でも、この後のノイタミア(???)枠は期待しない方がいいとかいう噂。


みなさま、お疲れ様でした。。。