誰が何と言おうとこれはチラシの裏なのだ

kaji_ss2004-12-19

いや、むしろ日記なんて書く気さらさらないのだけどね。


こち亀も終わったし、いやむしろ終わらされたのか。
「みんな俺のことを邪魔者扱いしやがって」
そうか、そんなに8chさんから邪魔者扱いされてたのか。
そりゃ両さんだって怒るわな。
まぁ、もうすでにこち亀なんてみてなかったし。(お


それはそうと、
パソコンをやってる人なら大抵は不満に思うのではないかという
コンセントの問題。
いや、こんなことを問題視するのはKAJIだけだろうが。


特にさぁ、あのACアダプタとかいうヤツ。
プラグの部分が妙に巨大になってるヤツ。
すげぇ邪魔。他のスロット(?)を占有すんなっつうのよ。
パソコン関連で4つもあいつがあるとさ、もうやる気なくすよ。
あれってのはさ、よく知らんのだけど、
交流を直流に変えるっていう働きをしてるんだとか思ってるんだけどさ。
んだったら、PC本体の電源ユニットみたいにでっかいユニットを一つ置いて、
そいつにみんな仲良くつなぎましょうね、みたいな仕組みにしたらどうなのよ。
そもそも直流にするにあたって、ボルトが機器によってまちまちなのを
もっと統一っていうか、3種類くらいにすれば互換性とかさ出てくるジャン。


んてなわけで、ACアダプターを無駄なくつなげるを売り文句にしたタップを買ってきた次第で。
理由になってないけどさ。
延長ケーブルが途中で3分岐してるような感じかな。
普通のテーブルタップだと長方形でACアダプタをつけると犠牲にしなくちゃいけない穴が出てきてしまうところを、その穴になる部分を分けることによってフルで使えますよ、という優れもの。
だけど、注意書きをみたところ、「ACアダプタ用に作ってあるので、ACアダプタ以外はつなぐんじゃないよ!」とか。ぽかーんって感じ。


そんなこんなで、明日は大掃除をかねてPC周りのケーブル整理でもしようかなと。


ここってタグOKなんだね。
っていうか、改行して間隔をあけるのに、BRを使わないといけないのか?