ツバサ・クロニクルは

なかなかよかったような気がしますよ。あまりヲタな皆さんは評価しませんが。
声が変わったとかいうのが不満だと言う人もいますが、
むしろ、CCさくらとは全く別の番組だと思いますので、
かえって違う声の人でよかった気はします。
まぁ、同じキャラのくせにかなり性格違うだろ、とか思いましたが、
まぁ、CLAMPのいろいろなキャラが出てきたのは面白いといえば面白いのか。
ちょびっつとかのキャラも懐かしいっす。
あと、なんか最後の展開は、.hack//SIGNを彷彿とさせる・・・
まぁ、監督とか音楽とかがあれですし。
「本質」がどうのとか出てきたのはかなり笑いましたがw
にしても、私はなかなか梶浦信者になりつつあるのか、
OSTを2枚とも買ってしまい・・・ああいうのが、確かに私は好きです。
あのBGM的挿入歌はなんと歌ってるのか気になり、歌詞カードを開くと、
「制作上の意図により、歌詞は掲載しておりません」と。
どうやら意味がある言葉ではない(どこかの言語ではない)らしい。
まぁ、それならそれでいいわ。
で、とりあえず、そのOSTは2巻とも初回限定版を買ったりしたのですが、
Vol.1の方の特典は「さくらの羽ペン」。
なんと書きにくいペンなのだろう。。。&さくらの羽ってこんなにしょぼ(ry
箱を見ると、「鳥の羽を使っておりますので・・・」って
ソッコー夢が壊されました。orz
Vol.2の特典の「さくらノート」。一体何を書こうかなぁ。
あと、何話か忘れましたが、OSTのVol.1に収録されてる
「you are my love」という曲のサクラが日本語で歌ってるバージョンが
てっきりVol.2には収録されてると思ったのですが、なかったですね。
一体どこに落ちてるのだ?