また増えてますなぁ、ボタンが。

やっぱり更新頻度が1ヶ月だといろいろはてなダイアリーも変わったりしますなぁ。
でも、いろいろボタンが増えてるようで、別に入力支援的なものばかりな気がするので、
いままでスタイルシートをちょこちょこいれてた手間がすこし省けるというような。
わざわざHTML4.01 DTD(?)を宣言してあるあたり、定義されてないタグは使えんのでしょうな。
FONTタグとかも使わず、スタイルシート推奨なのでしょうか。
でも、スタイルシートというのは、ただ単に太字にする、とか斜体にする、とかいう定義をするというより、
ここは強調したい部分だ、というところに、STRONGタグとかをつかって、
そのSTRONGタグに対して(その中でCLASS別に分けたりもしますが)装飾を施すといった
スタイルを適用する目的をそれなりに明示するというのが基本コンセプトなのではないかと
自分では勝手に思っているのですが。
とすると、BとかIとかいうボタンではなく、STRONGとかEMとかいうボタンを付けてほしいと
切に希望するものであります。
いきなりつまらない雑感を書いてしまった。